「第56回 鼓笛まつり」開催のお知らせ

 毎年恒例の「鼓笛まつり」が、2024年3月17日日曜日に相模原市民会館で華やかに開催されます。
 このイベントは、1年間の締めくくりとして、隊員たちが日々の練習で磨き上げた演奏技術を大きなステージで発表する特別な機会です。連盟に加盟する各隊が一堂に会し、互いの活動を見守ることで、子どもたちの成長と交流の場ともなっています。

イベントの見どころ

 今年も注目すべき出演は、ジュニアリーダー隊による演奏です。このジュニアリーダー隊は、1か月に1度の練習を重ね、隊のリーダーとして活動できるように指導を受けながら、演奏技術の向上を目指しています。連盟に加盟する6年生が集まり結成されたこの隊の演奏は、隊員のリーダーシップと技術の成果を示すものであり、聴く人々に深い感動を与えることでしょう。

入場無料・予約不要

 入場は無料、事前の予約も不要です。

この鼓笛まつりは、子供たちにとって大きなステージでの演奏を通して得られる貴重な体験だけでなく、地域社会全体で彼らの成長を祝い、支え合う素晴らしい機会です。
私たちは、子供たちに温かい声援を送り、彼らがこの一大イベントを通じて次のステップへと踏み出す勇気を持てるよう応援しています。

皆さまの多数のご来場を心よりお待ちしております。この日だけの特別な演奏を、ぜひ会場で直接ご体験ください。

日時 2024年3月17日㈰
   10:00会場 10:30開演  15:00終演
場所 相模原市民会館ホール

時間は進行の都合で変更になる場合がございます。ご了承ください。